現在の位置

トップページチョイ読みコラム>ORIGINAL RUNDUCE 浅田浩文

エボを楽しく速く進化させるチューナーの日頃の考え方、仕事への取り組み方を知る

ORIGINAL RUNDUCE 浅田浩文

「速さ、そしてタイムという要求に対し
期待以上の結果を生み出すベースマシン」

新進気鋭のエボチューナーとして活躍するオリジナルランデュース独自のチューニング理論でエボを磨き上げてきた浅田さんの登場だ。

ランエボのイメージが定着しているオリジナルランデュースですが、今振り返ってみると、エボとの出合いが数々のマシンを手がけてきたボクのチューナー人生の中で転機になっていますね。

それはたったひと言、「俺が乗ってるエボ速いよ……」というレーシングドライバー山田英二さんの言葉から始まりました。山田さんが言うエボといえば、そう、それはサイバーエボのことです。

自分自身、人に負けることが大嫌いで、人と同じことはイヤなタイプ。もちろんランエボに関しては無名なショップですけど、日本最速を目指すにあたり、今までやってきた自分で速いクルマを作ることのノウハウをすべて出し尽くし、圧倒的なポテンシャルを持つランエボを作ってみることにしたんです。

その姿勢は、自分のチューニングに対する方向性やノウハウがどの程度のレベルか確めるためでもありました。

数字(タイム)=プロドライバーのコメント=クルマの傷み方。それらを自分の理念と照らし合わせ、これをデータにランデュースは進化していきます。もちろん、そのノウハウは優れたベースマシンである、エボXに引き継いでいくのが使命でしょう。

カッコよく、速く、楽しく、ユーザーのみなさんにクルマ作りの基礎としていただけるように。そしてエボというすばらしいベースマシンを作った開発スタッフたちへの感謝のために、今後も妥協ないチューンを続けていきます。
↑ページの上へ